OFC(オヤジ・ファイト・クラブ)゙ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の過ごし方

<<   作成日時 : 2009/01/03 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


皆さん、新年を迎え飲みすぎていませんかぁ?スキーやスノボにいっている方もおられるかと思います
自分は大晦日は格闘技そして正月と言えばやはり『箱根駅伝』ですね。という訳で今日は駅伝復路の応援に行って来ました。
旗をもらって沿道で若人達に声援を送って来ました。

画像


若人達のひた向きな走りに感動し自分も今年からまた走り始めようかな?なんて思いました。
今年は誰か一緒に走りませんかご連絡お待ちしていますよ

やはりスポーツは観戦より参加する方が楽しいですよね。そのためには怪我しないようくれぐれもご注意下さい(しつこいようですが・・・)
自分は肩関節がズレてしまう亜脱臼がなかなか治りませんがこれは筋繊維の網の目が破れてしまっており関節をおさえきれなくてズレてしまうようです。完治はムリなようでうまく付き合っていくしかないようです。
防止策はインナーマッスルを鍛えることとテーピングによる補強しかないようです。
インナーマッスルを鍛えただけてはなかなかズレにくはならないようなのでテーピングとの併用が有効となるようです。
写真のようにテーピングするようです(教わって来ました)

画像


義理の弟が整体・鍼灸師なのでパーソナルトレーナーのように面倒みてもらっています。
皆さんは自分より若くて元気?だとは思いましがくれぐれも気をつけて下さいね。
それから2009年初稽古は1月10日はいかがでしょうか?
明日にでも皆さんにメールします。ではまた押忍









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年の過ごし方 OFC(オヤジ・ファイト・クラブ)゙ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる